愛をこめて

kawaiiは正義。

NEWSに2度目の恋をした話。

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

 

 

何億年ぶりかに書きたくなったので書いてみます。

 

NEWS 15th Anniversary LIVE " Strawberry ''

@味の素スタジアム

2018.08/11 - 8/12

 

両日参加させていただきました。

 

まず正直な話をすると、ここ最近私の中でNEWSに対する気持ちが少しずつ落ち着いてしまっていて、他のグループをかけもちしすぎてることもあってCDやDVDを買っても一回観たらおわり、なんなら見ずに何ヶ月も放置、なんてこともあるレベル。

こんな気持ちだったらもうやめてもいいのかなーなんてちょっと思っちゃったり。お金も時間も足りないし。

 

って思ってたタイミングであの報道があって。色々考えたらなんだか情けなくて悔しくて悲しくて

こんな思いするんならもう好きでいるのやめよう、って本気で思った。

 

ただ、そう思ったけど実際嫌いになれたわけではなくてやっぱりNEWSが好きだしNEWSのおかげで出会ったお友達のことも好きだし、どうしたらいいかわからなかった。

 

それで味スタの公演で2日間とも当選してたことを受けて「NEWSに会うのは味スタを最後にしよう」って決めた。

 

そんな気持ちで臨んだ味スタ。

これが最後、って思ってるからやっぱ準備の段階からドキドキして「あと何日だな〜」ってずっと考えてて、なんだかNEWSを好きになったばかりの頃の気持ちを思い出してました。

 

1日目、座席がまさかのアリーナAブロ13列目トロッコが通る真横。近すぎやって。

 

オープニングの映像があまりに可愛くてテンション爆上がり。

 

そして一曲目BLUE、4人が登場。

 

シゲアキくんの姿が見えた瞬間になんだかもうたまらなくなってしまって。シゲアキくんがいる、ってそれだけで半泣きになってしまったんだけど本当に楽しそうに嬉しそうに笑って歌っててまたそれで鼻の奥がツーンてして、なんていうかものすごくほっとしたんです。

それからシゲアキくんが途中こてんって転んで、そしたらけーちゃんが笑って駆け寄ってきてくれて、どういう心理か自分でもよくわからないけどそれを見たら「あ、大丈夫だ」「私が好きなNEWSがいる」「もう心配しなくていいんだ」って思えたんです。

 

たぶん、大好きな人が突然いなくなってしまうかもしれない、ってことがすごく怖くてその怖さに勝てなくてNEWSを見ることを避けてたんだなーと思います。

 

だからいつも通りの笑顔でそこにいてくれる、大好きなNEWSを目の前で見れたことでやっと安心できた。信じていいんだって確信がもてた。

あの近い席で肉眼であの表情を見てなかったらこの気持ちにはなれなかったかもしれないから本当に有難いですね。

 

もうこの時点で「今日が最後、っていうのやーめた!」「なしなし!これからもシゲアキくんの担当名乗ります!」って気持ちになれたのでほんとーーーーーーにただひたすら楽しかった!

 

大好きな曲が終わったらまた大好きな曲その次も大好きな曲。ずーっと楽しい。どういうこと?

NEWSのライブでキャーキャー言うことってそんなに今までなくて(いや言ってたけど)私の中で他のグループと比べると結構落ち着いて見てるつもりだったんだけど今回は野外だからかな?おっきい広い会場だからかな?新規の気持ちに戻ったからかな?席が近かったからかな?とにかく悲鳴あげまくりでアドレナリンがどぱどぱ出てた。

 

私は汗をかくことが大嫌いで夏が大嫌いだけどNEWSの夏うたが本当に本当に本当に大好きだから夏うたが沢山聞けて幸せだった〜!

 

サマラバ、なぎさま、BEACH ANGEL、サマタイ、エンサマ、にゃろ、、、最高。(語彙力)

 

あと1番はあれ。夜よ踊れ。やばい。シゲアキくんの見せ場、まじで全世界「それはこっちの台詞だ」選手権1位ですから。2日目はしげますサングラスかけてたね。美しい顔を隠しちゃうからサングラス好きじゃない派なんだけど増田さんは色気爆増しになるのなんで???

シゲアキくんは外し方が天才。わかってたけど、そうくるんだろうなとは思ってたけど、ビジュアルが想像の100兆倍美しかったから本当にだめ。サングラス外した時点で「ぎゃーーーーー」ってなってしまってちゃんと台詞聞けなかったのはこっちの落ち度です。反省してます。でもあれはシゲアキくんが美しすぎるからエロすぎるから悪いんです。

 

そんな色気とかっこよさ爆発させときながら、カメラに顔近づけて会場沸かせようとした時に実際モニターに映ってるのは横からのその様子を撮ってる映像(伝われ。)っていうドジっ子なとこもあるのがたまんないね。

 

MCで時計が余ってるって話になった時、「余ってるんじゃなくて他のが売れたんだよ」って言いかたしてくれたり、Shareの「♫今までもこれからもいつまでも隣にいてくれてありがとう」で3人の方を向いてお辞儀したり、「雨降らなかったのも神様が味方してくれたのかな」って言ったりこういう優しいところが本当に好きだな〜って改めて思ったよ。

 

そして、自分は足手まといなんじゃないか、NEWSにいない方がいいんじゃないかって一時は考えてたって言うシゲアキくんが1番最後の挨拶を任されて、主演ドラマの主題歌がライブの最後を飾るってこんな凄いことある?今までシゲアキくんがしてきた努力がどれだけのものなのか私には計り知れないけど報われてよかったって心から思うんだよ。何様って感じだけどシゲアキくんが報われる世界でよかったなって思うんだよ。世界は思ってたより優しいね。

 

かっこよさ、かわいさ、美しさ、えろさ、賢さ、優しさ、愛くるしさ、、他にもどれとっても宇宙一なのでうちのシゲアキくんは天才です!

 

それから今回はまっすーのことをさらにさらに好きになった!衣装についての映像だったけど、衣装のことだけじゃなくてNEWSのことを、NEWSの未来のことを誰よりも信じている人が増田貴久なんだなと思った。

 

まっすーの目にはNEWSの未来がどんな風に見えてるのかな?ってすごく気になる。きっとすごくすごく楽しい未来が見えてるんだろうなと思うからまっすーを信じてついていけば間違いないよね!いつも4人が1番魅力的に見える衣装を作ってくれてありがとう。だいすきだよ!

 

てごちゃんはいつもそうだけど「歌って」って言ってファンのみんなが歌ってるのを聴いてるとき本当に優しくて嬉しそうな幸せそうな顔して笑ってるのが大好きなんだよ〜。愛してくれてるんだな〜大事に思ってくれてるんだな〜ってお花畑な思考になっちゃう。グッズの再販?のこともそうだけどいつも真っ先に行動してくれるどこまでも優しいてごちゃんがすき。いつもその場にいないファンのことも考えてくれる優しいてごちゃんがだいすき。いつもありがとう。

 

慶ちゃんはきっと出てくるのちょっと怖かったんじゃないかなって思う。でも慶ちゃんの団扇を嬉しそうに持ってる人たちを沢山見たし、慶ちゃんの笑顔が私も大好きだから変に謝ったりしないでくれて嬉しかった!「初心に戻って皆さんに元気を与えられるようにがんばる」って話してたけど慶ちゃんはいつも私たちとNEWSのために戦ってくれてる人だし、4人時代からのファンの私は慶ちゃんがいてくれたからNEWSに出会うことができたと思ってるからもう十分すぎるくらい元気をもらってるんだよ。

これからもNEWSでいてくれることを選んでくれてありがとう。これからもNEWSとNEWSのファンのリーダーは慶ちゃんしかいません。だいすきです。

 

 

主観だけの感想文になってしまったけど今好きになりたての頃に負けないくらいNEWSへの大好きの気持ちが大きくなっていて本当に幸せだなって思ってます。

 

NEWSのおかげで出会えた大切なお友達とNEWSのおかげで再会できた大切なお友達ときっとこれからも一緒にNEWSを応援して行けるんだと思うとまた涙がでてきそう。

 

好きになれて本当によかった。

 

大嫌いな夏もNEWSがいてくれるならちょっとすきになれるかも。最高の平成最後の夏の思い出になりました!

 

NEWSがすきだよーーー!