愛をこめて

kawaiiは正義。

26歳の髙木雄也くんへ

髙木雄也くん、26歳のお誕生日おめでとうございまーーす!!!

こんなに素敵な男の子がこの世に生まれてきてくれて、ジャニーズ事務所に入ってくれて、天使すぎるアイドルとして活動してくれるこの世界の全てに感謝します。この世界を作ってくれて、雄也くんと同じ時代に同じ星で生きさせてくれて神様ありがとう!

今日は雄也くんを褒めて褒めて褒めまくる『ゆや褒め』をします。ひたすら気持ちの悪い文章が続くのでご了承ください。

まずは雄也くんの外見を褒めます。ぶっちゃけると雄也くんは私のタイプの顔ではありません。(え!)私のタイプは昔から童顔で中性的な可愛い顔の小池徹平くんが真ん中どストライクで、これは今までもこれからも揺るがないと思います。JUMPでいうと山田くんとか伊野尾くんの顔が好み。
しかしそんな私が「雄也くん可愛い!」と叫んでしまう画像ベスト3を独断で発表。

どん!
f:id:vneju6:20160325232857j:image
どどん!
f:id:vneju6:20160325232951j:image
どどどん!
f:id:vneju6:20160325232926j:image
どどどんどん!
f:id:vneju6:20160325232910j:image

どっかーん!
f:id:vneju6:20160325233105j:image


はあ、可愛い。特に解説とかはありません。だって可愛いに理由とかないっしょ?うちの子のお顔、こんなに可愛いのよ〜〜っていう自慢(?)です。一つ言うなら前髪ある方が可愛くて好きだなって思うことくらいです。雄也くんのこと好きになる前は全然雄也くんの良さがわからなかった愚かな私ですが、雄也くんってお顔のパーツ全て整ってて最高なお顔ですよね。グッドデザイン賞あげたい。ベスト3って言ったけど5枚あるのは気にしたら負けですよ。
8キロ(5キロ?)もダイエットしてなんとなくシュッとした今の雄也くん最強かっこいいです。仕事ください。


そして中身も可愛い!私より4歳年上の雄也くんですがなんて可愛らしい人なんだろうといつも思わされます。数えきれないほどエピソードがあると思うので箇条書きで。

・JUMP最年長の学年なのにJr.時代の先輩後輩がいまだに抜けなくて年下の有岡くんや光くんたちにもくん付けで呼んでる
・逆に他のメンバーから髙木とか雄也って呼び捨てで呼ばれてる
・思ったことはすぐ口に出しちゃう
・そして「声にださないの!」って有岡くんに叱られる
・信じられないほど可愛いリアクション芸
・同じことを何回しても笑ってくれるから嬉しい(by.裕翔)
・とにかくすぐ笑う
・レタスをサラダと呼ぶ
・食レポが下手っぴ
・お絵かきが下手っぴ
・嘘が下手っぴ
・足が遅い
三浦翔平くんら仲良しの友達グループでお揃いのリングを買う
・友達を大事にする
24時間テレビ終了後、JUMPのグループLINEに「みんなありがとう、大好きだよー」と送る
・壁にKeep Smillingと書かれたステッカーを貼っている(照史くんとお揃い)
・知念くんとのフランス旅。会話に困らないようトークテーマが書かれたカードを持参
・「年上だから俺が引っ張ってくね!」宣言したにも関わらず結局知念くんが現地の人とやりとりする
都道府県の位置がわからない

今ぱっと思いついて短文で書けるものだけでもこんなに。他に天然エピソードや「幼児かな?」って思うようなエピソードも沢山あって頭抱えるレベルの可愛さ。あのちょっとヤンキー風な見た目の中身がこんな感じだからギャップ王子にもほどがある。
そして立ち居振る舞いや雄也くんを纏ってる空気感もとても可愛らしくて優しいと思います。私はコンサートで雄也くんを見てその空気感にやられました。
可愛いと優しいだけでなくてすごく男前な面もあって、女の子との接し方とか男友達やメンバーに対しても大人でスマートな対応ができるところがズルいなーと思います。今までの人生、きちんとモテてきていて、かつそれを本人も自覚しているからこそなのかなと思うとまたときめいてしまいます。

家族の話をする時もいつも楽しそうできっとご両親にたくさん愛されて育ったんだなと感じるし、雄也くんを柔らかい人柄に育てたご両親には子育て本を出していただきたい。私も雄也くんみたいな息子ほしい。

いただきハイジャンプやリトルトーキョーライフでも雄也くんの優しさや可愛らしさを全面に出した企画をたくさん発信してくれて本当にありがたい。雄也くんが可愛いという事実を日本中の人に知っていただきたい。動物と絡むお仕事か美味しいものを食べるお仕事ください。(貪欲)


25歳の雄也くんのことを好きになって本当に楽しかったし幸せだった。でもそれ以上に26歳の雄也くんのことを好きになる予感がしてるし、もっともっと楽しい1年になるんだろうなって思います。

25歳の雄也くん、大好きだったよ。ありがとう。
26歳の雄也くん、きっと今よりもっと好きになるので覚悟しててください。勝手に遠くから応援してるね。