愛をこめて

kawaiiは正義。

Hey!Say!JUMPと年越しした話

あけましておめでとうございます!

2015年の大晦日はありがたいことにHey!Say!JUMPのカウントダウンコンサートで過ごさせていただきました。ぽんこつ脳なのでやはりほぼほぼ記憶ありませんが皆様のレポ読んで思い出したこととかメモさせてください。

京都に住んでいるのでグッズは前日の30日の昼過ぎに買いに行ったのですが4時間待ち。しかも物販のお姉さんまであと3人というところで圭人の団扇売り切れ。オタク悲鳴。買うつもりなかった私も何故か悲鳴。
お姉さんの後ろで『◯◯くんの団扇補充お願いします!』の声が飛び交う中で私は雄也くんと裕翔くんの団扇を無事に手に入れ、Hey!Say!JUMPの勢いを肌で体感しました。

席はバクステ正面スタンド後方。死角無しで全体が見渡せる席でした。前回のアリーナは身長の低い私は埋もれてしまって全く拝めなかったぱぴぶ、ペトラ辺りがはっきり見えて幸せでした…。ありがてぇありがてぇ。

個人的にドームのコンサートに入るのが初めてだったので、アリーナ規模の会場との空気の違いにまず鳥肌がたった。
音とかステージとかもそうだし、お客さんの数が違う。(当たり前)お客さんの数が多いってことは歓声の声も多いってことで、本当に勢いとパワーを感じた。それに数が多いから声が大きいというよりお客さん一人一人の声が違う感じがして人数分の何倍も何倍も大きかったと思う。『中継繋がったらこっちの盛り上がり見せようね!』ってじゃんぷちゃんたちが言ったら全力で応えるじゃんぷ担。京セラの天井割れるんじゃないかって本気で心配するレベルの歓声のでかさ。凄かった。私もV6でもNEWSでも出したことない悲鳴が出て自分に驚いた。会場の雰囲気がそうさせたんでしょうね。Hey!Say!JUMPすぎょい。

セットリストはほぼツアーと同じ。
と聞いていたのに日付変わる前後は予想外の曲の連続で感情忙しかったです。スクガのめざまし時計の音流れた瞬間は何人か死んだでしょ?ってレベルの悲鳴。あの可愛さは一度生で拝見したい…と思ってたので感激でした。


はい。ここからは順番バラバラだし繋がりも何もなく個人的にグッときた場面、覚えておきたい項目を箇条書きで連ねます。

・オープニング映像。雄也くん映った瞬間に悲鳴。
・しかし私と妹の両隣、前、斜め前左右、全て髙木担だったので私の声かき消された。
・伊野尾ちゃんへの歓声の大きさが夏ツアーの比じゃない。
ウィークエンダー。前回は肉眼で姿が見えた代わりに表情まではわからなかったからスクリーンに映るすごくいい表情のじゃんぷちゃんに泣かされた
・MC。22時開演のカウコンに興奮するじゃんぷちゃんたち無邪気かわいい。
・『なんか悪いことしてるみたいだねえ!』『みんなで家出してきたみたいだねえ!』かわいい
・薮ちゃん『プラネタリウム見たいねえ!』???
・?????
・スパデリ。光くんぼっち。『俺の彼女になってくんない?』会場悲鳴。何名か死亡。(おそらく)
・あとで弄られる光くん。光くんだけじゃなくてテンションおかしくなってるじゃんぷちゃんたちかわいい
・MC。2015年やり残したことは?何故かお客さんに向かって聞いてよくわからなくなる。かわいい。
・曲の合間にじゃんけんしてた知念.圭人。平和の象徴
・じゃんけんをどこでやってたのか検証するために二人だけでいいのに何故か全員で立ち位置につくじゃんぷ。かわいい
・クリスマスのプレゼント交換。マネージャーさん含めて天使かな?
・シャワー。有岡くんと薮ちゃんで二人で入った。どうして?
・これどっかで聞いたことあるな?(NEWS手越さんと小山さんでした。)
・下ネタにニヤニヤが止まらない裕翔くん可愛すぎ
・台湾ロケの話。すっぽんぽんで寝てて遅刻したべいじゃんコンビかわいい
・裕翔くん、撮ってた動画見せて?
・突然始まる光くんのどこが変わったでしょうかゲーム
・毛にこだわる人たち
・『わかった!』って言ったのに大ちゃんがヒントもらおう!って言ったら『俺わかってるもんね〜』みたいな感じで後ろ引っ込んでった雄也くんかわいい
・光くんから答え聞いたらみんなと一緒に驚いてた雄也くん
・雄也くんわかってたんじゃなかったの?
・何だと思ってたの?
・あとでメールでこっそり教えてほしい
・BESTコーナー。映像が長い。
・一人怒ってる演技しなきゃなのに堪えきれず笑っちゃう大ちゃんかわいい
・光くんの藤原紀香倖田來未友近など諸説あり)
・光くんは女優さんになるべき
・伊野尾『喧嘩は…店の外で…っ!』
・『おかかおにぎり食べたぁ〜い♡』雄也がかわいい腹が立つ
・カラオケ終了の電話に1番に気づく雄也くんにリア恋拗らせる
・『ワイもや…。』ピッ かわいい
・『ご延長〜〜♡』かわいい
・7コーナー。じゃんぷちゃんのソロもっと見たいなー
・あんなに広いドームなのにセンターステージの真ん中でぎゅっとかたまる7ちゃんが眩しくて愛おしくてたまらん
・ペトラ。連れてって!連れてって!今夜はわたしを連れてって!♡
・雄也くんのわんこ耳が取れちゃって心配するモンペのわたし。
・落ち着いてすぐ付け直してた雄也くんかっこいい
・UNION。ダイキ・アリオカがオスすぎて男すぎた
・爆モテオーラやばい
・手元の映像がなんかえっちい
・その手元の映像撮ってるカメラ覗き込んできたときの顔がイケすぎてて死んだ
・やぶひか背中合わせもなんかすごいグッときた
・314。山ちゃんの顔見つめる圭人りんの顔が私と一緒だった
・うそ、圭人りんの方が4,100,000倍かわいい
愛のかたまりはズルい
・アカペラも溜めも100点満点
・山田涼介と岡本圭人が親友で同僚であるこの世界が尊い
・Fever。聴きたくて見たくて仕方なかった念願のFever!
・Fever!Fever!って突然の煽りに瞬時に対応できなくて悔しい
・ゆーとまにあ。ゆーじっくの問いかけにゆーじっくの声で返す裕翔りん。かわいい
・ドラム叩く裕翔くんかっこよすぎるからいい加減にしてほしい
・ゆーとまにあ後、お着替え終わって出てきたのにマイク忘れて猛ダッシュではけてく裕翔りんのスピードスター感
・カウコン中継。MCくらいからソワソワしてるじゃんぷ
・この次だからね!この次だからね!って何度も繰り返すじゃんぷちゃん
・緊張感が伝わってきて私も緊張
・中継繋がった瞬間の歓声は本当に本当に凄くてびっくりした
・テレビで見返したら薮ちゃんが歓声聞いて笑ってて、すごくいい顔してた
・「この人たちにテッペンとらせたい」「テッペンとるとこを見たい」って思わされた
・リアフェと硝子の少年踊るじゃんぷと関ジュ愛おしい
・関ジュの歌初めて聞いたけど西畑大ちゃんがかっこよすぎて膝から崩れ落ちた
・じーこもイケメンだった
・りゅうたくんは可愛かった
・チクタク。伊野尾ちゃんのピアノ
・これ以上ない美しさ
・やぶひかのJr.絶頂期知らない私でも鳥肌立ったやぶひかの空気
・てゆか やぶひかの歌声やっばい
・雄也くんのダンスがキレッキレで惚れた
・ヴァンパイアからBDS。特攻凄かった。
・BDSのモニター映像がかっこよくて本人たち見るの忘れた
・べりはぴ。聞くと必ず涙目なる
・天使でしかない
・最後の挨拶。雄也くんのちゅっ!に死亡。
・でもそれよりそのあとの照れた顔の方がしんどい
・かわいいも休み休みにして
・アンコール。外周全力ダッシュするやまけと
・バクステ着いて、ばててねっころがるやまけと
・全体的にかわいすぎる
・真正面でその様子見れて眼福
・雄也くんはセブンくじのシュシュでちょんまげ+眼鏡+ブランケット腰巻き+Tシャツ肩出し
・圧倒的なギャル感
・可愛すぎて吐血するわ
・ツアーの時のハーフアップ思い出して、そこでも萌える
・低燃費なオタク
・Wアンコ。規制退場のアナウンスかかってんのに。照明ついてるのに。
・ロミジュリ聴かなきゃ帰れないオタク
・夜遅いから気をつけて帰ってね?って最後まで大天使なHey!Say!JUMP



とりあえず思い出したとこだけ。順番ぐちゃぐちゃなのは気が向いたら手直しします。(多分しない)

2014年にHey!Say!JUMPに気づいて、2015年に初めて会いに行って、こうして一緒に2016年を迎えさせてもらって。大ちゃんが言ってたように2016年はいい年になる気しかしない!

Hey!Say!JUMPを好きになれてよかったなー。遅くなってしまったけど気づけてよかった!
2016年最高のスタートを切らせてくれたHey!Say!JUMPに感謝。