愛をこめて

kawaiiは正義。

私的ジャニーズプレイリスト 〜朝編〜


以前、和泉さんが書いてたのが面白かったので。

(勝手に引用ごめんなさい)

私も朝用プレイリスト作ってるので書いてみました。では始めます。

まず導入として、私は朝に弱い。iPhoneでアラーム5回かけても起きれないことがまあまあな頻度であるくらいには朝に弱い。なのでテンションがガーッと上がるような曲を聴いて身体を起こして、起きてから最短15分で家を出れるようにしてます。そんな選曲です。


School Girl / Hey!Say!JUMP

めざまし時計の音から始まるなんて朝すっきり目覚めるのにぴったりすぎでしょう!(それでも起きれない私はクズ)
去年のsmartツアーのこの曲のパフォーマンスが可愛すぎるので脳内でその映像を再生するとなお良し。

いざ School Girl ! go your way 



いろんな人が言ってるフレーズを引用させていただくと『週末の歌だけど月曜から聴いたっていいじゃない。』イントロからテンション上がる大好きな曲です。
有岡大貴くんのラップ、伊野尾慧くんの「so 解けない愛から始まる ∞ミステリー」、髙木雄也くんの「謎のラブミサイル ブーン!」の流れが特に好きです。
ラストの山田涼介くんの「スウィートアンサー」はライブverの囁きボイスで脳内再生するとハッとします。
だいぶ目が覚めてきました。


花に想いを / テゴマス

テンションが上がってきたところで朝らしく爽やかなテゴマスを聴きながら朝ごはんを食べます。あの「金髪サッカーてごにゃんです♡」(手越さんのギャグではありません)(塚ちゃん大好きです)の手越祐也が歌ってるとはとても思えない爽やかさ。まっすーの優しい声もズルい。テゴマスとても好きなんです。ただただ好きだから聴いてます。


WHITE / KAT-TUN

引き続き爽やかソング。この曲はジャニオタになる前から好きでした。ただただ耳触りが良い。歌詞もキラキラしてて素敵ですよね。この曲を聴きながらメイクをするとなんとなく良い感じに仕上がる。(当社比)
この曲のカップリングの「PERFECT」も大好きです。


Thank youじゃん! / Kis-My-Ft2

キスマイさんのハッピーソング。音がキラキラしてて可愛いです。こちらも聴くのはメイク中かな?
キスマイさんは詳しくないし特に応援してるとかではないけど、キスマイブサイクの面白さは至高だと思う。ジャニーズバラエティーとしてでなく一般的にウケてるのは羨ましい。自担にやらせたい番組。


Fighting Man / NEWS

ごはんとメイクが終わって学校へ向かいます。晴れの日は自転車ですが雨の日は徒歩なので引き続きプレイリスト再生。(危ないので歩道の隅っこ歩きます)
この曲は「今日もやったるぞ!」って気持ちになりますね。この曲がリリースされた辺りはまだジャニオタじゃなかったんですが、NEWSにはオシャレなイメージがありました。今やトンチキソング歌わせたら日本一のアイドルグループですが、抜群の歌唱力があってこそだと思っています。


Weather NEWS / NEWS

お天気ソング!私の場合、この曲を聴いて登校する日はもれなく雨天なわけですが、本当に気分上がるし、ズンズン歩けます。Whiteコンで聴いてさらに好きになりました。シゲアキくんのラップが好きです。

晴れ渡っていけ どんな雨予報だって君に希望届け!


NYARO / NEWS

はい、きました。チャラチャラNEWSくん。私 夏は大っっ嫌いなんですが、NEWSの夏うたは大好きなんですよね〜。海なんてお金もらっても行きたくないレベルのインドア派な私ですが小山さんに僕の隣にいらっしゃいって言っていただけるなら飛んでいきます。歌詞はチャラついてるのにハモりが最高に心地よい曲です。


Hey you! / Sexy zone

完全に音が好きです。
勝利くんの顔が好きです。中島健人くんとは同い年なんですが彼の精神力にはただただ感動します。菊池くんは顔が面白いです。マリウスくんは美しく成長してお母さんは嬉しい。聡ちゃんも美しく素直な良い子でご近所さんに自慢したい。()
好きです。5人のSexy zoneが好きです。


JUMPing CAR / Hey!Say!JUMP

もう今年のツアーのこの曲の演出が好きで仕方ないんですよ。とにかく可愛いじゃんぷちゃん。
『タイトなビキニ ちょっとドキドキ』にいやらしさを微塵も感じさせないところがHey!Say!JUMPだなーと思います。


Sky's The Limit / V6

人見知り、愛想笑いやお世辞が死ぬほど下手くそな私が大学生活で最もストレスを感じた校外実習の時期にリリースされて、大変お世話になった曲。前向きで努力家で挑戦を忘れない6人が歌い踊るからこその説得力。
この世で最もかっこいいおじさんたちです。

怖いものはないから プライドさえも必要ないだろう?


〜此処から〜 / V6

そろそろ学校が近づいてきました。ラスト一曲はその時の気分で手動で選びます。
今日はV6さん。たまらなく大好きです。よそ見しがちな私ですがどうしてもV6さんを好きなことだけはやめられなくて。V6さんについてブログ書きたいなと思うたびに大好きしか言えなくなってしまうから何も書けないのが悔しい。ついつい「V6のお仕事まだかな」って欲張りになってしまうけど20年変わらずに存在してくれて、それだけでありがたい。


春の国家試験に向けて精神的にも体力的にも徐々に追い込まれてきてるんですが、もう少しであの作品が見られる!とかあの曲がリリースされる!っていう幸せな楽しみが沢山あるからすごく励みになります。

アイドルに出会えてよかったです。
(ブログの主旨が変わってしまった)(終わります)