愛をこめて

kawaiiは正義。

お兄ちゃんにしたいHey!Say!JUMPランキング


お兄ちゃんに欲しいHey!Say!JUMPランキングです。世間的には『年下の男の子』なんてキャッチコピーをつけられちゃう(anan)彼らですが、私は7と同い年世代なのでお兄ちゃん世代として見てます。と同時に私は女兄弟しかいないためお兄ちゃんおよび弟に大変憧れているのでこのようなランキングを作ってしまいました。お兄ちゃんへの憧れが大きすぎる故にキラキラフィルターかかりまくりのランキングとなってると思われますが悪しからずご了承ください。


第9位 岡本圭人

けいとりんはお兄ちゃんじゃなくて双子の弟に欲しい。そして幼稚園から大学まで同じところに通いたい。
けいとりんは優しいし、ギターもできるし英語も堪能だし顔もかっこいいからものすごくモテる。ただ優しすぎるがゆえに変な女にも捕まりかけるから私が毎回女の査定をする。だからけいとりんには『◯◯ちゃん、あんまり酷いこと言ったらダメだよ~』って困り顔で毎回言われる。でもいいの。けいとりんには幸せになってもらわないといけないの。お姉ちゃんがんばるね。
あと けいとりんは姉の私も女性として扱ってくれるジェントルマンだと思う。あーこんな弟欲しい。


第8位 薮宏太

頭も良くて背が高くてイケメンなパーフェクトお兄ちゃんが欲しくない女がいるか。いや、いない。
多分お兄ちゃんは妹の私にあんまり興味ない。私もあんまり興味ない。でも妹はお兄ちゃんを頼りにしてるしお兄ちゃんもなんだかんだ妹を心配してるし気にしてる、程よい距離感の兄妹になるんだと思う。あと出来れば小学生の弟がいて宏太お兄ちゃんには妹よりも弟を可愛がっててもらいたい。くしゃくしゃの笑顔で弟とサッカーゲームしててほしい。


第7位 山田涼介

こんな美しいお兄ちゃんいねーよ。()
あと山田くんがお兄ちゃんだったら多分DNA的に私も美人だし。(下心)家に私の彼氏を連れてったら彼氏が帰ったあとに『ねえあいつなんかチャらくね?髪長いし、サーフィンしてるとかさー。大丈夫なの?』って文句つけてくるから「うるっさい。お兄ちゃんに関係ないじゃん。」って喧嘩したい。『心配して言ってんだろ⁉︎お兄ちゃんの話聞いてよ!』って妙に必死な涼介お兄ちゃん。シスコンの山田涼介、いい。自分のことお兄ちゃんって呼ぶ山田涼介、いい。ちなみにここでの私の彼氏は髙木雄也です♡


第6位 知念侑李

一個年上のお兄ちゃん設定。運動神経がよくて体育祭とかイベントで目立つから私の友達にもお兄ちゃんのファンが多い。『あんなののどこがいいの?』と友達には言いつつ、かなり嬉しいし誇らしい。お兄ちゃん大好きな私だけどお兄ちゃんがベタベタするの嫌いなの知ってるからツンツンする私。あんまり会話とかはしないけどお互いに大事には想ってるような兄妹っぽい。お兄ちゃんと仲良しの山田先輩には『ほんと◯◯ちゃんは知念に冷たいよなー』って言われるけど、伊野尾先輩には『◯◯ちゃんは知念のこと大好きだよなー。俺の方が良くね?』ってブラコンがバレてる。さりげなく伊野尾先輩に好かれてる知念妹ポジション、欲しい。


第5位 八乙女光

ひかにゃんは私の中でお姉ちゃん枠。お料理教えてもらいたい。
お兄ちゃんだとすると、3歳くらい歳が離れてて、いつも親友の薮先輩を家に連れてきて2人でリビングでゲームしてる。それを隣に座って見てる私。私が薮先輩に片思いしてることを光お兄ちゃんは知ってて、『薮、かっこいいもんな〜』ってものすごく共感してくれる。薮先輩に美人な彼女ができたのを知って私が失恋して部屋で泣いてたら黙って隣に座って泣き止むまで待ってくれる光お兄ちゃん。私が泣き止んだら『すぐじゃなくていいけど、お前も薮の幸せ応援してくれるか?あいつすげー幸せそうなんだよ。俺はお前も薮もどっちも大事で幸せになってほしいからさ。頼むよ。』ってまっすぐ目を見て言ってくれる。私が頷くと泣きそうな笑顔で頭撫でてくれる。友達思いで妹のことも大事にしてくれるお兄ちゃん。あーこんなんされたらブラコンなるわ。


第4位 中島裕翔

けいとりんと違って裕翔くんは双子のお兄ちゃんがいい。お互いを裕翔くん、◯◯ちゃんって呼び合う双子でほとんど喧嘩もしたことないくらい仲良し。裕翔くんは多趣味だからいろんな世界を知ってて私の知らないことを楽しそうに話してくれるのを聞くのが私は大好きで。お揃いの制服来て、高校まで通う道を裕翔くんのファンに羨ましがられながら隣に並んで歩きたい。教科書の貸し借りを裕翔くんとして周りの友達に羨ましがられたい。(性格悪いのバレる)


第3位 有岡大貴

24時間テレビの大ちゃんを見て大ちゃんのお兄ちゃん力にヤラレタ。
普段はおちゃらけてるから喧嘩もするけど、私が悩んでるとすぐ気付いてくれる。1人で泣いてるのをお兄ちゃんに見られて、茶化してくるかなーって思ってたのに『何があったかは聞かないけどさ、もし俺にできることあるんだったらいつでも言ってよ。一応お兄ちゃんなんだしさ。』って頭ぽんぽんしてくれる。「何なのもう」ってお兄ちゃんのかっこよさに困って私が拗ねると『俺たまにはかっこいいこと言うだろ?』って嬉しそうに笑って空気変えてくれるし、『これすっごい良いから聴いてみ?』ってイヤホン片方渡してくれてオシャレな洋楽を聴かせてくれるんだけど「英語じゃ歌詞わかんないよ。どういう歌詞なの?」って聞くと『俺もわかんない。多分前向きなこと言ってんだよ』って適当なこと言って笑わせてくれる。人の気持ちに敏感で明るくて優しい大貴お兄ちゃんください。


第2位 伊野尾慧

リアルの妹さんとのエピソードの数々が可愛すぎて。
シスコンな伊野尾さん最高じゃない?伊野尾さんと一つ屋根の下で暮らしたくない?
リビングでお兄ちゃんがテレビ観てるの勝手にチャンネル変えて「見てたじゃん!なんで⁉︎」って怒るんだけど私が無視してテレビ観てると大人しく私の隣でテレビ観るお兄ちゃん。自分の部屋でテレビ観れるのにそのまま一緒に観てくれるお兄ちゃん。
たぶん1番一般的な普通のお兄ちゃんで、でも1番理想な兄妹関係が作れそうな伊野尾さんです。


第1位 髙木雄也

やっときました、ゅぅゃ♡完全に私情♡
雄也お兄ちゃんは友達が多いし、趣味も外でやるものが多いからあまり家にいない。それでも朝は『おはよ!』って爽やかな笑顔で声かけてくれるし、私が塾で夜遅くなったりすると何にも言ってないのに車で迎えにきて外で待っててくれる。「終わるのずっと待っててくれたの?」って聞くと『いや帰りについでに寄っただけだよ。今ちょうど来たとこ。』って優しい嘘をついてくれる。帰りにコンビニに寄って肉まんとあんまんを一つずつ買って半分こして、『いつも勉強頑張ってるから息抜きいこーぜ』って言って海沿いをドライブして。帰りが遅くなってお母さんに2人揃って怒られるんだけどあとで『怒られちゃったなー。俺のせいでごめんな。でも楽しかったよな!』って悪戯っぽい笑顔を見せてくれる。
お兄ちゃんの誕生日にネックレスをプレゼントしたら『すげー嬉しい!大事にする!』って毎日着けてくれるし、私の誕生日には『何が欲しいかわかんなかったから一緒に買いに行こ!』って1日デートしてくれるし、私の欲しいものをプレゼントしてくれたのに『さっきこれ見てたよな?』って家に帰ったあとでもう一つサプライズプレゼントしてくれる。(彼氏か!)彼女ができたら真っ先に報告もしてくれる。『彼女がネックレスくれたから、この◯◯がくれたやつ大事にしまっとくな?』って律儀に謝りにも来てくれる。お兄ちゃんが選んだ彼女は文句なしの女の子だからヤキモチ焼きながらもお兄ちゃんが幸せそうなのを見るだけで私は幸せなのです。

f:id:vneju6:20150824122557j:image

随分と私利私欲の塊な文章になってしまったぜ。文句は受け付けます。
はー。お兄ちゃん欲しい。